3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/31 ハロウィンパーティー

最近、22:00過ぎると眠くなる。

夜更かししたいのに、出来ない。

それが悔しい。

愛犬の就寝も22:00だし。

 

夫は20:00から酔いつぶれていました。

洗濯は1人でやりました。

私が寝る時間になっても寝ていたので、

放置して寝に行きました。

しかし、朝起きてビックリ。

寝た時よりも空き缶が増えていた。

あれから起きて、また飲んだらしい。

何時まで呑んだかわからないけど、

13:00に子供が起こすまで起きてこなかった。

今日は、10:00から出かける予定だったのに…。

 

結局、14:00から

夫、長女、長男の3人でポケモンGOに行きました。

私と次男はお留守番です。

 

16:00から愛犬を病院に連れて行きました。

狂犬病の注射を打ってもらいました。

体重は4.5kgと0.1kgだけ増えていました。

 

今日はハロウィンなのでハロウィンパーティーをしました。

チョコレートフォンデュを楽しみました。
f:id:RsM_kana:20211031205408j:image

本来ならオヤツの時間に楽しむ予定だったのですが、

夕飯の時間になってしまいました。

子供達は大喜びでした。

 

夕飯後は、マリオカート祭りでした。

夫に参加するように強制し、

4人で対戦してもらいました。

そのために皆に風呂に早く入ってもらいました。

洗濯が早く済んだので助かりました。

 

終わり際、

長男と次男がもめました。

気持ちよく寝てもらうために

少しだけ次男の相手をしました。

次男の得意なゲームに挑戦しました。

レクチャーを受けていたのですが、

わけがわからない。

聞いてもわからないので

いきなり実践を申し込むと

コテンパンにやられてしまいました。

その時の次男の態度や言葉遣いが気になりました。

普段、家族以外と触れ合わないので

距離感がわからないのだと思います。

乱暴な言葉遣いに疲れました。

何とかしなければいけないなぁ

 

今日の体重は、54.5kgでした。

食べすぎました。