3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/30 むしゃくしゃ

昨夜は、ATPテニスを観戦したかったのですが、

愛犬が眠たいというので寝に行きました。

私も最近、22:00になると

眠くなるようになってきました。

眠るのに慣れてきました。

 

夫は仕事終わりから

私が買ってきていたお酒を呑んでいました。

私が寝る時には、まだ飲んでいました。

そのあと、酒が足りなくなったと

近所のコンビニまで買いに行ったそうです。

そして、そのままソファで酔いつぶれてしまったそうです。

私が起きた時には和室で寝ていましたが。

少々飲みすぎではないでしょうか。

わざわざ買い足しに行くほど。

そして14:00まで寝てた。

自由すぎやしないだろうか。

 

さすが休日だけあって

子供達は早起きしていました。

長女はタイピング練習に夢中です。

長男と次男はゲーム。

 

おやつの後に古本屋に行きました。

次男はマンガを買ってもらっていました。

私は特に面白そうなものがなかった。

 

お出かけはそれだけ。

 

愛犬は元気になりました。

ご飯も元気に食べます。

念のため、明日病院に連れていく予定です。

 

休日はお酒を呑む夫。

今日も夕飯から飲み始め、

20:00前には酔いつぶれていました。

そして、洗濯は手伝わず。

お礼も言わず。

終わったころに起きて、

また酒を呑む。

アル中なんじゃないだろうか。

 

今日はそんな感じでむしゃくしゃしてます。

この怒りを鎮めるためにはどうしたらいいものか…。