3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/12/06 初めてのウォーキング

昨夜は早めに寝ましたが、

朝は起きれませんでした。

中途覚醒したときに

潔く起きればいいのに…。

 

最近、夜はお風呂に入る気になれなくて…。

2日に1回はお休みしている。

昨夜も入りたくなくて、

長女に許可をもらい

朝の10:00にお風呂に入るなら

という条件でお休みさせてもらいました。

そして、今日も二度寝していたところを

きっかり10:00に起こされて

お風呂に叩き込まれました。

長女、厳しい…。

 

お昼にチャーハンを作りました。

長女が喜んで食べてくれました。

 

午後は、

私、長女、長男で

ショッピングモールに行きました。

しかも歩きで。

歩いて片道45分です。

私の運動も兼ねているということで…。

それなのについて早々サーティーワンアイスをねだられました。

私まで食べる必要ないのにね。

食べちゃった。

それから色々と店内を回りました。

長女が財布を買っていました。

私は甜菜糖を買いました。

 

帰りは荷物が重たかった。

自然と足はゆっくりになりました。

帰り着いたのは17:00。

ここで発病。

ご飯を作りたくない病。

仕事中の夫とLINEをやりとり。

何とか食べに連れて行って欲しい。

でも、ダメそうだったので

作ろうと決意した時

夫が仕事を終えて降りてきました。

夫は外に出たくないと言いましたが、

私、長女、長男は外食ムード。

しかも、焼き肉。

勢いに圧倒された夫は了承してくれました。

歩いた分がパーですが、

牛角に行きました。

子供達は初めての牛角です。

夫に私もお酒を呑みたいと

申し出ましたが、

自分が吞むと却下されてしまいました。

なので、お肉を堪能しました。

子供達もいつもより楽しんでいたようです。

特にソフトクリームを自分で作れるのが気に入ったみたい。

たらふく食べました。

 

正月に義実家に帰らなくて良くなりました。

私と共に行動する長女と長男が

義実家には行かなくてもいいとのこと。

長男に至っては行きたくないとのこと。

これで安心して実家で羽を伸ばせます。

夫と次男は義実家で過ごします。

 

今日は怖くて体重計には乗りませんでした。