3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/22 好酸球が異常値

昨夜も次男が起きていました。

一緒に寝るという。

眠剤を飲んでいないのを知っていたので

眠剤を飲むのを条件に寝室へ連れてきました。

1人では階下に行けないというので

付き添いました。

ベッドで次男と愛犬に挟まれました。

次男がしゃべる、しゃべる。

寝る気、全くなし。

困ったなぁと思っていたら

長男がやってきた。

こっちも寝ていなかったかぁ!

しばらく長男も一緒に話していました。

寝床がないため、

さすがに長男は自室に戻りました。

 

夜中は寝苦しかった。

狭くて身動きがとれないし、

苦しかった。

 

朝は長男が起こしてくれました。

次男は夜更かししたから

まだ眠そうでした。

長男が頑張って起こしてくれました。

 

長女はまだ寝ていました。

声をかけたら驚いていました。

今日は登校出来ました。

 

私は安定して二度寝

サインバルタを飲まなくなって

二度寝が出来るようになった。

こたつで愛犬と寝ていると

電話が!

皮膚科からでした。

昨日とった長男の採決の結果が思わしくないと。

好酸球の値が異常値を示しているので、

再度採決に来てください。

と言われてしまいました。

私の二度寝タイムが。

 

オンライン授業中の長男を

皮膚科に連れて行きました。

好酸球の7基準範囲は0-6。

それを2週間前は17だったのが、

昨日の採決では57になっていたのだとか。

アトピーがひどくなったら

好酸球の値があがることもあるらしいのですが、

長男のアトピーはそこまでひどくないらしい。

再度、採決をしました。

夕方には結果が出るということでした。

 

昼に次男に算数のテストをさせました。

夫が見ていたのですが、

掛け算がわからない。

当然、倍数も約数もわからない。

スマイルゼミを真剣にしていない証拠だ。

 

午後は次男の心療内科がありました。

診察では、

生きていてもつまらない

などと嘆いていたようです。

セラピーではお絵描きをしたそうです。

 

次男の心療内科が終わったタイミングで

皮膚科から電話がありました。

やはり好酸球の値が高かったそうです。

予定通り新しい薬を使っていきましょうとのことでした。

正常値に戻るといいけど。

次の採決は11/4。

 

夕飯はチキン南蛮を作りました。

いつもは人気のメニューなのですが、

今日はイマイチでした。

夕飯はあまり食べないのに

風呂上りにカップラーメンを食べてた。

傷つく。

 

今日の体重は、54.8kgでした。

地味に増えていっている。