3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/23 家族でお出かけ

昨夜は長男も次男も寝ていてくれました。

愛犬と一緒にゆっくり眠れました。

といっても、

夜中に一度愛犬がベッドをおりるので、

またのぼるときに手助けしてあげないといけません。

だいぶ、長く眠れるようになってきた気がします。

 

11:00までベッドでダラダラしていました。

愛犬とリビングに行くと、

長女と次男が起きていました。

長女は6:30に起きたそうです。

休日は早起き出来るらしい。

次男は10:00くらいに起きたらしい。

長男は、体が動かなかったらしく

13:30までベッドの上でした。

 

14:00から家族全員で

買い物に出かけました。

なぜか愛犬も一緒です。

一緒に行きたいと主張したらしい。

 

まずは電気屋へ。

固定電話の子機の電池を買いました。

あと、長男がサッカーゲームを買ってもらってました。

おねだり上手です。

 

次はニトリへ。

色々買いました。

一番の目当てのラグがあって良かった。

 

最後の予定でしまむらへ。

ここで、長男が次男に何か言われたらしく

いじけてしまい、

車待機となりました。

2度説得したけど応じませんでした。

拗ねると手に負えない。

長男の服は夫が選びました。

 

パジャマを買いたかったのですが、

希望のモコモコパジャマがなかったため

ユニクロに行きました。

パジャマとフリースを買いました。

 

最後にペットショップに行きました。

ずっと車でお留守番だった

愛犬も連れて行きました。

愛犬が夜中に自分でベッドに登れるように

ステップを買おうと思っていたのですが

ありませんでした。

ネットで買おうと思います。

 

それから、スーパーに寄って

夫のお酒を買って帰りました。

 

帰ってからは、夕飯準備。

今日は、もんじゃ焼きだったので

さっさと準備出来ました。

ガンバ大阪の試合を観ながら食べました。

 

夫以外は、早速新しいパジャマを着てウハウハ。

長男と次男はサッカーゲームをギリギリまで

楽しみました。

 

午前中はダラダラしていたけど、

久しぶりに楽しい休日になったのではないかと思います。

散財はしましたが…。

 

今日の体重は、54.4kgでした。

体重は減っているけど、

見た目は変わっていないと

子供達に言われました。

自分ではお腹がへこんだ気がしていたのに。

ショックです。

やはり運動しないといけないみたい。

顔が丸いのもだめなのかな。