3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/21 アトピー性皮膚炎に対する新しい薬

昨夜、寝る前に次男の部屋の電気を消そうとしたら、

次男が泣きついてきました。

手足が痛くて眠れないという。

成長痛だと思います。

ドラマを1本観てから寝ようと思っていたけど、

諦めて次男を寝室に連れて行きました。

次男が私の左側、愛犬が右側で寝ようとしたのですが、

愛犬はいつも左側で寝るので

右側で寝るのが嫌だったようで

次男の上に乗りあがってしまいました。

仕方なく、左右を入れ替えました。

左右を挟まれ、

息苦しい中眠りました。

子供達が小さかった頃、

3人を左右、股に挟んで寝ていたことを思い出しました。

 

気持ちよく寝ていたのに

愛犬が途中から右側に移動してきました。

それから寝心地が悪く、寝た気がしませんでした。

 

朝は長男に起こされました。

次男のことも起こしてくれたので助かりました。

長女は起きていましたが、

制服は着ていませんでした。

私と愛犬は、

昨夜準備されたこたつで

二度寝しました。

 

12:00から訪問看護でした。

今日は長男もいれて3人で楽しく遊んでいました。

 

それから、皮膚科に行きました。

長男がリンヴォックというお薬を飲み始めることになりました。

アトピー性皮膚炎に効果があるらしい。

でも、免疫力が低くなるらしいから

インフルエンザの予防接種を受けた方がいいと言われ、

急遽受けることになりました。

それと、また血液検査が必要なのだとか。

あと、患部の写真を撮りました。

先生にズボンを脱いでと言われたんだけど

長男は頑なに断りました。

パンツ姿になるのもいやらしい。

でも、何とか撮影を終え、

月曜日から服用を始めることになりました。

これで改善されるといいなぁと思います。

皮膚科で1時間半もかかりました。

 

長女はずっと車で待っていました。

ゲームをしていたので

特に文句はありませんでした。

 

それから、急いで買い出しに行きました。

急いでいたので買い忘れもありましたが、

16:30に帰宅することが出来ました。

片付けを長女と長男に頼み、

私は夕飯作りを始めました。

 

17:30から

長男のギター教室に行きました。

長女と次男もついてきました。

長女は絵を描いていました。

 

夕飯は、炊飯器で出来るカレーピラフ。

好評でした。

3人に好評だったのは久しぶり。

夫は相変わらず無言でした。

 

今日の体重は、54.5kgでした。

なぜ増えた。