3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/17 家族そろってポケモンGO

昨夜は寒かった。

最初から毛布をかぶって寝ようとしました。

そしたら、愛犬が枕と私の間に入ってきました。

そこで丸まって寝てしまいました。

私、眠れず…。

仕方がないので、

枕を愛犬に譲って、

私は枕なしでずれて眠りました。

 

9:00頃、愛犬が吐きました。

私は寝転がっていただけなので、

すぐに対処でき、

ティッシュで受け止めることが出来ました。

体調が悪いのかなぁと思っていましたが、

朝ごはんはガツガツ食べていました。

 

11:00になっても

起きていたのは次男だけ。

13:00頃、夫と長女が起きてきました。

長男は起こすまで寝ていました。

 

14:00から

ポケモンGOに行くことに。

夫が愛犬を散歩ついでに

連れて行きたいというので

私も同行を頼まれました。

愛犬は久しぶりのお散歩です。

家の前の階段を降りれなかったそうです。

それは、散歩に行くのが久しぶり過ぎて

現実味がなかったからなのか、

行きたくなかったからなのか、

本当に体力的に無理なのか…。

 

とりあえず、家族全員揃って

ポケモンGOに行きました。

いきなりレイドバトルがあるとかで

ちょっと歩くことになりました。

愛犬はノタノタ歩いていました。

風が強く、吹き飛ばされそうでした。

でも、頑張って歩いていました。

 

レイドバトルが終わって、

お腹が空いた

という話になり

マックを食べることになりました。

愛犬がいるので、

駐車場に戻って、車内で食べました。

愛犬は疲れたのか寝ていました。

そのまま、車内で2時間くらい

ポケモンGOをしていました。

 

ちょっと買い物をして、

母の誕生日ケーキを予約して帰宅しました。

もう17:00でした。

夕飯は長男とチーズフォンデュを準備しました。

材料を切るのを長男に任せ、

私はそれ以外のことをしました。

上手く分担出来たと思います。

でも、残念ながら

私は全くお腹が空いておらず、

食べられませんでした。

長男も同様だったようで…。

作った2人が食べられないって…。

 

夫は、夕飯時からワインを呑み始め、

食べ終わったら寝てしまいました。

まだ19:30でした。

いいご身分です。

 

2階で寝に行った子供達が

喧嘩している声が聞こえます。

無視していていいのかなぁ。

 

今日の体重は、54.7kgでした。

マックは食べたけど、

夕飯抜いたのが良かったのかも。