3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/24 よく眠れた!

昨夜は、新しい敷パッドを使いました。

愛犬もお気に入りの様子でした。

愛犬は22:00に寝入り、

私は1時間ドラマを観てから寝ました。

そのリズムが良いのか、

久しぶりにぐっすり眠れました。

夜中に愛犬の対応はしましたが…。

でも、こんなに夜眠れたのは久しぶり。

新しいパジャマに新しい敷パッドのおかげかな。

 

朝は9:00に起きました。

今日は愛犬をお風呂に入れる予定だったので、

朝ごはんを食べさせておこうと思いました。

しかし、愛犬が食べない。

そして、こたつで二度寝しようとする私に

つい着てきました。

愛犬が朝食を食べたのは11:00。

仕方なく、1時間待ってからお風呂に入れました。

すごく大人しくしていました。

抗う気力もなかったのでしょう。

風呂上りもぐったりしていました。

ドライヤーでも完全に乾かないので

震える愛犬をずっと抱っこしていました。

そして、2人で寝ていました。

 

夫、長女、長男はポケモンGOに行きました。

次男は留守番していました。

私が寝ていたので、

ずっとメディアをしていたようです。

 

愛犬と一日寝ていました。

そのせいで、夕飯準備が遅くなってしまいました。

でも、ぐーたら寝ていた手前

作りたくないとは言えなくて

頑張って作りました。

いつもの夕飯より30分遅れたけど

皆文句も言わずに食べきってくれました。

チキンソースカツは安定の売れ行きです。

 

元気に夕飯を食べた愛犬でしたが、

気付いたら吐いていました。

いつ吐いたのか気付かなかった。

夜、空腹だろうと

何かを食べさせようかと思ったけど

興味がなさそうでした。

今夜が心配です。

寝ずの番かな…。