3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/03 薬を飲む習慣が身に付かない

昨夜は、夫が私の好きなカクテキを

買ってきてくれたので、

一緒にお酒を呑みました。

まあ、夫は夕飯時から呑んでいましたが…。

そして、途中でお酒がなくなったと、

買い物にも行っていましたが…。

長女はもう呆れていました。

でも、昨夜は酔いが緩やかだったようで

洗濯を一緒にすることが出来ました。

23:00頃就寝しましたが、

夫もきちんと和室に行っていました。

 

私は愛犬と寝室に。

でも、寝る気はさらさらない。

タブレットでドラマを観ました。

タブレットの充電がなくなるまで

ドラマを観て、

2:00頃、薬を飲んで寝ました。

愛犬は既に夢の中でした。
f:id:RsM_kana:20210703200909j:image

 

15:00まで寝ていました。

14:00に夫に

子供達を連れてポケモンGOに行ってくる

と声をかけられました。

それから、1時間グダグダしていました。

愛犬も同様。

起きる気配がない。

15:00に強引に抱っこして

連れていきました。

 

次男は留守番していました。

昨日、薬を飲んでいなかったので

夜眠れなかったみたい。

夜の薬を飲んでないと、

眠剤を飲んでも寝れないみたい。

いつも薬を飲むように声掛けはしているのですが、

なかなか習慣づきません。

オヤツを食べた後、

次男は眠ってしまいました。

私は愛犬とのんびりしていました。

何にもする気になれませんでした。

 

17:00前に

ポケモンGO部隊が帰宅しました。

 

長男はそれから夕飯準備です。

今日はカレーリゾットでした。

長女からのお腹が空いたコールも気にせず

マイペースで料理していました。

 

次男は夕飯まで寝ていて、

夕飯のために起こすと、

夕飯をがっつり食べて、

すぐに寝に行きました。

お風呂も入らずぐっすりです。

 

今夜もお酒を呑みます。

夫が私の大好きなお酒を買ってきてくれました。

最近、売ってなくて困っていたのです。

近所のスーパーに5本だけ売っていたのだとか。

炭酸が入っていなくて飲みやすいのです。

 

今日の体重は、57.0kgでした。

昨夜のおつまみが効いたのでしょうか。

がっつり増えました。

今日も増えるのかな。