3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/16 卒業式に着る服のレンタル

昨夜は、洗濯が終わったら

夫は酔いつぶれてしまいました。

最近、話をしていないので

少し話をしたかったのだけど…。

最近は、お酒を呑むことだけが

楽しみのようなので

私からは何も言えませんが…。

 

愛犬と寝室に移動して、

しばらく小説を読んでいました。

23:00に消灯しました。

最近では一番眠れた気がします。

でも、夜中に何度も目が覚めました。

 

朝は10:00にリビングに行きました。

子供達は全員起きていましたが、

誰も薬を飲んでいませんでした。

YouTubeを観るのに夢中だったようです。

今日はコンサータ抜きで薬を飲んでもらいました。

 

夫は11:00に起きてきました。

でも、特に何をするでもなく、

和室のソファでスマホを触っていました。

長男と次男がswitchで遊んでいました。

私は小説を読んでいました。

 

今日は、長男の卒業式に着る服のレンタルに

行く予定にしていました。

今日からレンタル開始で、

無くなり次第終了ということで

14:00に

夫、私、長男で出かけました。

長蛇の列が出来ていました。

驚きました。

長女の時は、そんなことなかったのに。

小雨が降る中4時間待ちました。

長かった。

でも、決めるのは早かったです。

男と子だからかな…

あんまり選択肢がありませんでした。

終わったのは18:00過ぎでした。

 

夕飯準備をすることが出来なかったので

ラーメンを食べに行きました。

緊急事態宣言があけたので

お酒を提供していました。

夫は

今日、自分はすごく頑張った

と自分をほめ、ビールを呑んでいました。

頑張ったのは、私も長男も一緒なのに。

 

帰りの運転は私。

夫がお酒を買いたいというので

スーパーに寄りました。

そしたら、子供達もおつまみを食べたいと

言い出して、

結局、3週連続でお家カラオケをすることになりました。

次男は残念ながら20:30に就寝しました。

コンサータ飲んでいなかったので眠たかったのでしょう。

 

今日は愛犬をお風呂に入れたかったのだけど、

レンタルに時間がかかりすぎて

入れることが出来ませんでした。

残念です。

 

今日の体重は、55.1kgでした。

ラーメンが行けなかった。

1杯は多かった。