3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/09/13 長男がDAZN契約してた!

昨夜、22:30の時点で

子供達が3人共寝ていなかった。

唯一、長男だけもう少しで寝そうな感じでした。

長女は、徹夜をするといって

自室に戻っていきました。

次男は私の寝室にやってきました。

しばらく、漫画を読んでいました。

愛犬がいつもの場所をとられて困っていました。

 

23:30頃、次男に

そろそろ寝ようか

と声をかけると、応じてくれました。

そのまま一緒のベッドで寝ました。

 

私は1時間毎に目が覚めました。

起きるたびにトイレに行って、

また30分ほど眠れなくて、

1時間寝て…の繰り返し。

正直、寝た気がしなかった。

 

5:00に起きました。

今日は、全米オープンテニス男子シングルス決勝戦でした。

子供達も起きてくるって言ってたのに

誰も起きてこなかった。

1人で観戦しました。

私としては残念な結果だったけど、楽しかった。

これで、全米オープンテニスも終わりです。

楽しみがなくなる。

 

夫は健康診断のため、出勤しました。

終わったらすぐに帰ってくると言って車で。

でも、なかなか帰ってこなくて…。

なぜか次男が浮気を心配していました。

結局、昼に帰ってきました。

朝の渋滞を考慮していなくて

健康診断を1番乗り出来なかったうえ、

オプションを申し込んでいたので長引いたのだとか。

そのまま、顧客と会議に入ってしまったのだとか。

お疲れ様です。

 

午後は買い物に行きました。

やはり不安に襲われて、

頓服薬を2錠飲みました。

それから30分休ませてもらってから

子供達を連れて買い出しに行きました。

今日は人が少なかった気がする。

 

不調は重なるもので、

月経が始まりました。

体がダル重いのと、気分が落ち込んでいる。

薬に慣れていないせいなのか、

月経のせいなのか、わからない。

買い物後は昼寝しました。

気力を振り絞って、

夕飯を作りました。

頑張った私はえらい。

 

長女は最近、友達との電話にはまっています。

電話をするときは、

さすがに自室にスマホを持っていくことを許可しています。

夫が仕事が終わって降りてきて

長女はまた電話?

と聞いてきました。

通信料が気になるみたい。

私は長女がLINEのビデオ通話を使っていることを

疑っていなかったので

心配もしていませんでした。

夫は、アプリを使って通信料をチェックしていました。

そこで、衝撃の事実を発見!

長女の通信料は問題なかったのですが、

長男が勝手にDAZNの契約をしていた!

興味本位でDAZNアプリをスマホにインストールしたらしい。

で、IDの入力を求められたので入れたらしい。

それだけで契約になったみたいで

夫、衝撃。

夫もDAZNを契約しているので不要なうえ、

長男が勝手に契約できたことが問題。

そのへんの制御は出来ないのかな?

長男のDAZNは今月いっぱいで解約します。

 

今日の体重は、56.4kgでした。

全米オープンテニスが終わって、

ダイエットに本腰を入れようと思っていたら

月経が始まった。

これは無理だ。

月経が終わるまで、ダイエットは延期に。