3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/09/11 心配されたい

夫は、月曜日に健康診断を控えているため

今週末はお酒を呑みません。

せっかくお酒を呑まないので

一緒に何かをしようと思って

映画を観よう

と誘いました。

そしたら、

お酒もないのに?

って返ってきた。

映画にはお酒ではなく

ポップコーンだろ…。

何かずれている。

でも、とりあえず、

映画を観ることになった。

 

でも、いざ映画を観始めても

夫はずっとスマホをいじっていた。

真剣に観ていない。

これでは1人で観ているのと同じだ。

すごくがっかりした。

 

0:00に寝室へ移動しました。

でも、薬を変えたからか睡魔がこない。

4:30には起きて、

全米オープンテニスを観る予定だったので

早く眠りたかったのに。

ベッドの上でゴロゴロしていました。

ちょっとだけウトウト出来たと思います。

 

予定より1時間遅く

5:00に起きてリビングに行きました。

愛犬は爆睡中だったので置いていきました。

1人で全米オープンテニスを観ていました。

そして、観ながらちょっとウトウト。

 

長女が一番に起きてきました。

私が起きていたのに驚いていました。

そのくらい私はいつも寝ているから。

起きているときは、徹夜した日だけ。

徹夜を疑われたけど、

ちゃんと寝る努力はしたことを伝えました。

長女は機嫌がよく、薬を飲んでくれました。

 

午前中は私がTVを占領していまいた。

全米オープンテニスに夢中だった。

でも、薬にまだ慣れていないのか

冷汗は出るし、

手は震えるし、

動悸はするしで、

頓服薬を飲みまくりました。

 

長女は、暇だから友達と電話すると言って

自室にこもることが多かったです。

長男と次男は、一緒にswitchでゲームをしていました。

夫は昼間で寝ていて、

午後は美容院に行っていました。

 

買い物に出ました。

愛犬が付いて行きたがったので、

車に乗せてあげました。

車で堂々と場所をとって寝ていました。

店内には入れないので、車待機でした。

 

15:30くらいに帰宅したと思います。

夫は昼寝をしてしまいました。

長女は友達と電話、

長男と次男はゲーム。

私は冷や汗をかいて気持ち悪かったので

お風呂に入りました。

 

今日一日、体調が悪かったんだけど、

夫は我関せずだった。

子供達のほうが心配してくれた。

ありがたかった。

心配をかけたいわけじゃないけど、

何も気遣われないのって寂しいね。

 

愛犬が下痢をしました。

ここ三日ほど、まともに食べてくれていないのに。

食べていなくても下痢って出るのか…。

心配だ…。

 

今日の体重は、55.9kgでした。

夕飯前の体重です。

体調が悪くて何も食べられなかったから。