3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/10 リフレッシュ

昨夜も夫とドラマを観ました。

今シーズンに始まったドラマの中で

私が観たいと思ったものを録画してあります。

その中から、

夫も観たいというものを選出します。

夫も観たいと思ったものは2人で一緒の時に観ます。

夫は観なくてもいいといったものは、

私が1人時間の時に観ます。

それを選別するため、

とりあえず、初回を全て夫に観てもらわなければなりません。

昨日はその初日でした。

夫の反応はイマイチでした。

まあ、私の反応もイマイチだったんだけど、

医療系のドラマで

好きな俳優さんも出ているので

私は観てみようと思います。

 

夫が和室で就寝するとき、

愛犬がついていきました。

私は夜更かしをするので、

そのまま愛犬が寝付いてくれたらいいなぁと

思っていたのですが、

愛犬は速攻で和室から出てきてしまいました。

残念です。

 

私はウィンブルドンテニスを観戦しました。

男子準決勝で3:00までかかりました。

楽しかったです。

途中、愛犬に寝に行こうと言われましたが、

目が離せませんでした。

3:00に愛犬を伴って寝室へ行きました。

薬を飲んだのですが、

すぐに眠たくなるわけではないので

しばらく小説を読みます。

愛犬はまてずに就寝するのですが、

その位置が悪い。

ダブルベッドの真ん中で寝るならいいのだけど、

なぜか私の寝る場所で寝てしまう。

だから、私が寝れるのはほんのわずかなスペース。

直ぐに寝ない私への抗議だろうか…。

 

11:30に長女に起こしてもらいました。

愛犬もずっと寝ていました。

愛犬は長女に連れて行ってもらいました。

私は急いで身支度。

 

私は友人の家に行きました。

まずは、友人が習っている

アロママッサージの練習台になりました。

とても気持ち良かったです。

その後、フットネイルをやってもらいました。

リラックスして、

いっぱいおしゃべりして、

楽しい時間を過ごしました。

今度はランチに行く約束をしました。

楽しみです。

 

子供達は私が出かける時に

3人一緒に公園に向かっていました。

私が帰宅した時には、

すでに帰宅していておやつを済ませていました。

夫はずっと寝ていたようです。

 

私は帰宅後、17:00まで眠りました。

さすがに生活リズムがガタガタです。

でも、ウィンブルドンテニスも

あと決勝戦を残すばかり。

あと2日で終わってしまう。

寂しいけど、

来週は学校に行かなければいけない予定なので

ギリギリ間に合います。

 

夕飯は長男が作ってくれました。

サバ缶を使ったドリア。

美味しかったです。

でも、今日は疲れたからと

後片付けを明日に持ち越したのがいただけない。

 

友人に彼氏が出来たみたい。

友人には子供が2人いて、

長女と長男と同い年の男の子。

かなり自立しているらしく、

友人はよく1人でお出かけしてる。

昨日も彼氏と1:00まで遊んでいたみたい。

ラブラブなようです。

何ともうらやましい。

我が家は我が家で、

ラブラブ状態まで持っていけるよう配慮したい。

もうすぐ夫の誕生日だから

たまにはデートもいいなぁとか思うけれども

夫はどうだろう…。

私の誕生日にはデートを申し込もうかなぁ。

 

今日の体重は、56.7kgでした。

夕飯はドリアをがっつり食べました。

またまた反省です。