3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/08/29 今年の夏の唯一の楽しみ

昨夜は、1人で

洗濯を2回やってから、

愛犬と寝室に行きました。

当然、すぐ寝るわけではなく、

録画していたドラマを観ました。

観ていた時、階下で動きがありました。

酔いつぶれていた夫が起きたのだと思います。

トイレに行って寝るのかと思ったら、

再びお酒を呑み始めました。

洗濯の間だけ寝ていたみたい。

毎度のことながら、むかついて仕方がない。

 

2:30頃、薬を飲んで寝ました。

起きたのは13:00。

暑い中、愛犬も寝ていました。

愛犬が可愛く起こしてくれたらいいのに。

私より寝てるもんな。

 

リビングに行きました。

夫はスマホを触っていました。

長女はタブレットでお絵描きをしていました。

長男は自室にいたようです。

次男は和室でYouTubeを観ていました。

 

15:00くらいから買い出しに行きました。

今日は夫の発案でベランダBBQをすることに。

いつものスーパーに

簡易コンロが売っていなかったので

私達が買い物している間に

夫が別の店に買いに行きました。

私は普段は買わないような高いお肉を買いました。

夫と無事に合流し、帰宅しました。

 

去年に引き続き今年もコロナのおかげで

夏らしい遊びが出来ませんでした。

ベランダBBQは

今年の夏の唯一の楽しみでした。

子供達も高い肉に食いつきました。

買ってよかったです。

もう1回くらいやる機会がありそうです。
f:id:RsM_kana:20210829210531j:image

 

BBQは、夫が仕切ってやってくれるのですが、

お酒を呑んでいるので、

最後まで頑張れない。

今日は、締めのマシュマロに時間がかかり

夫は途中で寝てしまいました。

後片付けの時に一度起こしましたが、

片付けが終わったら

リビングのソファで寝てしまいました。

今日も洗濯は1人だ。

夫の仕事である洗濯物をたたむこともしていない。

寝るのがわかってるんだから

BBQ前にたたんどけばよかったのに。

先週、記念日だったので

1つ夫にお願いをしました。

1日だけ一緒に寝て欲しいと。

仕事の前日だと寝不足になってしまうかもしれないので

週末にお願いしますと伝えていて、

了承も得ていました。

添い寝を楽しみにしていたのに、

夫は酔いつぶれてしまい

約束はなかったことになっている。

昔はこんなに約束をやぶる人じゃなかったのにな。

 

今日の体重は、56.7kgでした。

夕飯をたらふく食べたので

覚悟はしていたのですが、

維持できていて良かったです。