3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/05/23 反応が無い

昨夜は、お家カラオケを

最後まで見守りました。

長男と次男は21:00に寝に行きました。

長女は22:00に寝に行きました。

夫は最後まで歌っていましたが、

最後の曲を歌ってから酔いつぶれてしまいました。

私は後片付けをし、

シクレスト舌下錠を飲んで就寝しました。

 

予定では、午前中に

愛犬を病院へ連れていき、

買い物をすることになっていました。

しかし、起きれませんでした。

11:00頃、

夫に声をかけられましたが、

体が動きませんでした。

 

13:00頃、

やっと動けるようになりました。

愛犬もぐっすりでした。

愛犬を連れてリビングへ。

もう皆、ポケモンGOに行っていると

思っていたら、

次男が留守番していました。

次男はYouTubeを観ていました。

私は、野球中継を観ていました。

まあ、観ながらウトウト…。

そして、一緒におやつを食べました。

だるかったので、

メディアに子守りを任せてしまいました。

反省です。

 

16:00頃、

ポケモンGOから帰ってきました。

夫が買い物には連れて行ってくれたようです。

長男が上靴とイヤホンを買ってもらっていました。

 

長男が夕飯を作ってくれました。

今日はトマトリゾット。

レンジでお手軽だったようです。

美味しかったです。

 

次男は、夫達が帰ってくると

自室に行ってしまい、

そのまま寝てしまいました。

夕飯時に長男が起こして、

一瞬起きましたが、

その後また寝てしまいました。

お風呂には入れませんでした。

 

昨日、夫に私の気持ちをLINEしたのですが、

既読スルーのままです。

返事がきません。

何の反応もありません。

もう無理なのかなぁ。

洗濯物を干すのも手伝わなかったし。

手伝うという言い方は正しくない。

分担している仕事なんだから、

夫がやるのは当然なのに。

お酒吞みながら、ゲームしてた。

今夜もモヤモヤしそう。

というか、してる。

ゲームするくらいなら、

私への返信を考えろ!

 

子供達の一週間分の薬詰めをしました。

次男が朝の薬をほとんど飲めていません。

薬の在庫管理も大変。

それに、常に手が震えているから

薬をピルケースに入れるのが大変。

でも、大切な作業だから頑張らないと。

気持ちが安定していないせいで、

不注意を連発し、

間違って薬を入れていないといいけど。

子供達は薬を疑わずに飲むからなぁ。

 

今日の体重は、57.5kgでした。

リゾットがききました。