3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/01 頑張っているんだけど…。

昨夜もウィンブルドンテニスを観戦しました。

2:30まで観戦して、

それから寝室に愛犬を連れて寝に行きました。

愛犬は喜んでついてきたのですが、

私の手を舐めていたはずが、

突然我に返って吠え始めました。

夜中だからやめてぇ。

なんで寝室に連れて行くと吠えるんだろう…。

抱っこしてあげると落ち着きました。

そして、朝までぐっすり。

 

昨日は薬を飲まなかったので、

今朝は7:30に起きることが出来ました。

何度も悪夢をみては、目が覚めるの繰り返しでしたが…。

 

長女は起きていて、スマホを触っていました。

長男と次男は、昨夜眠剤を飲み忘れていて

眠剤を飲みに来たのが23:00くらい。

それから寝たから、寝不足のはず。

朝はぐったりしていて、

なかなか起きてきませんでした。

 

起きてきたら元気で、

朝から3人でピザを食べていました。

 

長女はいつも通り登校しました。

毎日、偉いと思います。

 

10:00まで仮眠をとらせてもらって、

それから長男と次男を連れて

買い出しに行きました。

今日は2人とも協力的で、

スムーズに買い出しが終わりました。

昼食をスーパーで買いたいと言う

次男の希望も叶えることが出来ました。

 

今日は和室のカーテンを洗濯し、

窓枠を拭きあげました。

 

14:00に長男を皮膚科に連れていきました。

経過は順調です。

次は1ヶ月後です。

皮膚科の先生が不登校を心配してくれました。

 

帰宅後、17:00まで

また仮眠をとらせてもらいました。

でも、ぐっすり眠ることは出来ませんでした。

 

夕飯の仕込みをして、

3人連れて長男のギター教室に行きました。

 

夕飯後、寝室を掃除しました。

昼間は夫が仕事に使っているので掃除が出来ません。

かなりのホコリがありました。

こんな中で仕事はさせられない。

 

昨日、薬を飲まなかったからか、

PMSのせいか、

どちらかわからないけど、

不安になるし、イライラもする。

今日は薬を飲まないといけない。

でも、ウィンブルドンテニスは観戦したい。

明日の午前中は、

申し訳ないけど、つぶれている可能性大。

次男が耳の調子が悪いと言っているから

耳鼻科に連れて行かないといけないかもしれないけど。

それに、褒めて欲しい欲求が出てきている。

毎日、掃除を頑張っているんだけど、

誰も気づいてくれない。

掃除って過酷な仕事だと思う。

さぼるとすぐにわかるのに、

真面目にやっていてもそれが当然と思われてしまう。

家事全般がそうかもしれないけど。

私は褒められて頑張れる性格だから

誰か褒めてくれないかなぁ。

まあ、それが母なんだけどね。

でも、母は毎日一緒に居てくれるわけじゃないし。

なんだか、不安定になる兆し。

 

今日の体重は、56.1kgでした。

やっぱり体重計、壊れてるんじゃないかな?