3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/05/29 普通にしゃべれた!

昨夜、TVで「スタンドバイミー」を放送していました。

夫は好きな映画だったようです。

私は特に興味がなかったので、

観ていなかったのですが、

一緒の空間にいるのは嫌かなぁと思って、

「寝に行った方がいい?」

と夫に聞いてみました。

そしたら、「なんで?」と返されました。

一緒の空間にいてもいいようです。

話も弾みました。

子供のころに観ていた映画なんかを

話しました。

久しぶりに普通に話せました。

うれしかったです。

 

昨夜も寝室でタブレット

ドラマを観ていました。

愛犬はなかなか落ち着かず…。

でも、最近は夜更かし欲求も小さくなり

ちゃんと薬を飲んで寝ています。

 

6:30に一度目が覚めました。

さすがに早いだろうと思い、二度寝しました。

それからも何回か目が覚めました。

でも、ベッドから起き上がったのは12:00でした。

 

長女は放課後デイに行っていました。

夫は長男に起こされ、

ポケモンGOに行くことになったそうです。

それで、スマホのロックを解除したそうです。

長女が喜んでいました。

夫は11:00くらいに

長男と次男を連れてポケモンGOに行きました。

 

私はしばし1人の時間を満喫しました。

1人の時間を与えてくれた夫に

感謝を伝えました。

 

13:00くらいにマックを買って

帰ってきてくれました。

しっかり私の分も。

4人で楽しく頂きました。

 

午後は愛犬を病院へ連れていきました。

混合ワクチンの接種と

フィラリア検査+血液検査、

爪切りをしてもらいました。

愛犬はすごく大人しくしていました。

血液が採りにくかったらしく、

何回かとりなおしになりました。

血管が固くなっているのかな…。

 

一度帰宅して、

家族全員でBOOKOFFに行きました。

私は子供達に読ませたくて「スラムダンク」を

長女は小説を2冊、

次男は何が気に入ったのか「トリコ」を買いました。

夫は「東京リベンジャーズ」を買いたかったようですが

ありませんでした。

長男も希望するものがなかったようです。

 

長男のために、本屋にも行きました。

「怪獣8号」を2巻買いました。

ついでに、長女が小説を2冊買いました。

 

遅くなってしまったので、

外食になりました。

うどんを食べに行きました。

明日は作らないとなぁ。

 

子供達は帰宅後は、

買ってきた本に夢中でした。

風呂に入れるのが大変でした。

今、ちゃんと寝ているのかが心配です。

 

dTVでアニメ「東京リベンジャーズ」を

夫と一緒に観ました。

共通の趣味が出来たみたいで嬉しいです。

映画も一緒に観に行けたらいいな。

 

今日の体重は、58.2kgでした。

食べすぎです。