3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/02/28 通信制限超過

昨夜はお家カラオケを楽しんだ面々。

楽しんだ後は、

きちんと寝に行っていました。

不参加の私は、

子供達の足音を聞いた後

リビングへ行きました。

夫が酔いつぶれていました。

TVはついたまま…。

多分、カラオケが終わる前に

つぶれてしまったのでしょう。

情けない。

 

私はdTVで「BONES」を観ました。

期限内にシーズン12まで

観終わることが出来ました。

とても面白かったです。

観ている間、愛犬はずっと膝の上。

正直、重たかった。

2:00頃観終わって、

愛犬と一緒に寝室に移動しました。

 

気付けば、14:00。

愛犬と爆睡していました。

夫がいないので広々としているベッド。

しかし、愛犬は私の側にべったり。

なぜだ…。

 

リビングに降りると、

長女の友達が来ていました。

予定になかったことにビックリ。

しかも、長女の友達の隣で

夫が爆睡しているし…。

部屋も散らかっていて、

人を呼べる家ではないのだけど…。

長女と友達はマリオカートを楽しんでいました。

私は居場所がないので、

こっそり寝室に戻りました。

 

そして、二度寝

17:00に起きて、リビングへ。

次男だけがいました。

夫と長男はdocomoショップへ。

長女は友達と遊びに行ったようです。

次男はリングフィットアドベンチャーを始めました。

しばらくして、

長女と友達が戻ってきました。

特に何をするでもなく、

ダイニングにいたようです。

夫と長男が帰宅し、

友達は帰っていきました。

 

長男のスマホポケモンGOが出来ないのは、

通信制限3Gを超過しているせいではないかという

疑いが出てきました。

3G制限の所を10G使用していたとのこと。

どうやったらそんなに使えるのか…。

docomoショップでWi-Fiを繋げて

やってみたら上手くいったのだとか。

明日から翌月なので、

上手く使えるようになるかも。

 

夕飯は、久しぶりに外食することに。

ガストに行きました。

せっかくの外食なのに

スマホをいじっていました。

食事中くらいゲームから離れて欲しい。

 

帰宅後は、順番にお風呂に入りました。

長女が3番じゃないと入らないと

わがままを言っています。

意義を唱える次男。

しばらくは、お風呂の順番を巡って

揉めそうです。