3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/05/28 本当なら別居だった?

昨夜、寝に行こうと愛犬を誘ったのですが、

なぜか愛犬が付いてきませんでした。

私が寝室でタブレットを使って

ドラマを観る気満々だったからかな…。

とりあえず、

1人寂しく寝室に向かいました。

そして、ドラマを2時間観てから

就寝しました。

薬もちゃんと飲みました。

 

朝が奇跡的に8:00過ぎに起きれました。

長女が起きていました。

のんびり朝食を食べていました。

1時間二度寝したので、

登校は見送っていません。

まだ門限を過ぎたのを謝ってもらっていないので

口をきいていません。

 

10:00になり、

今日こそは買い出しに行かなければ!

長男と次男を誘いに行きました。

次男はついて来てくれましたが、

長男は行かないと布団にもぐってしまいました。

久しぶりに次男と2人でした。

スマホがロックされているので

買い物中も手伝ってくれました。

助かりました。

 

昼はお弁当を買ってきました。

楽をしました。

 

長女と長男は放課後デイに行きました。

私と次男は心療内科に行きました。

道中、次男はしゃべりっぱなしでした。

スマホがないとこうなるのか…。

次男は待合室では漫画「犬夜叉」に夢中。

セラピーの間もちょっと読んでいるっぽい。

あとは、卓球をしたそうです。

私は待っている間、読書をしました。

心療内科に行くとき、

動悸が激しくなって、

頓服薬を2回飲みました。

ちゃんと薬を飲んでるのに。

 

帰りに長男を迎えに行きました。

今日は卓球と折り紙をしたそうです。

 

帰宅後、長男と次男は

駐車場で遊んでいました。

担任の先生が会いに来てくれました。

次男は逃げ出してしまいました。

長男は、月曜と木曜に登校する約束をしました。

私も覚悟しなければいけません。

 

長女は放課後デイから帰るなり

家に入ることもせず

自転車で出かけてしまいました。

気分転換と言っていました。

放課後デイでは、

苦手だった子と仲良く遊べたと

夕飯時に楽しそうに話してくれました。

何となく仲直りした感じになりました。

 

夜は、皆で

サッカー日本代表戦を観戦しました。

日本が1点取るごとに

愛犬はおやつが貰えることになっています。

今日は日本大量リードだったため

愛犬はおやつを大量にもらいました。

食べすぎです。

でも、まだまだ欲しいとねだっていました。

 

今は家庭内別居状態だけど、

夫は本当は別居したかったのかなぁと思いました。

でも、別居すると

テレワークが出来なくなるので

思いとどまったのかな…と。

それくらい嫌がられているのかも。

とてもつらいです。

夫に本当のことを聞く勇気はありません。

 

今日の体重は、57.2kgでした。

可もなく不可もなく。