3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/05/22 憂鬱な一日

昨夜は、夫の言葉がショックで

心の中がモヤモヤしてしまって、

薬を飲むことが出来ませんでした。

もうこのまま飲まずに、

死んでしまえばいいのに…とさえ思いました。

愛犬と寝室に行きましたが、眠れず。

映画「アラジン」の実写版を観ました。

その後は、小説を読みました。

朝方、ようやく眠れました。

 

10:00くらいに起きました。

なかなかリビングに行く決心がつきませんでした。

長女は既に放課後デイに行っていました。

長男はメディアをしていて、

次男は部屋で寝ていたようです。

夫もリビングに居ました。

昨日のことを引きずっていて、

一緒の空間にいるのはつらかったので、

寝室に戻りました。

それから、小説を読んでいました。

 

14:00に勇気を振り絞って、

リビングへ行きました。

長男が温かく迎えてくれました。

野球とサッカー観戦をしました。

 

長男が夫にポケモンGOに行こうと

誘っていました。

16:00頃、2人は公園に出かけて行きました。

残った次男は、しきりに私に遊ぼうと頼んできました。

でも、遊べる気力はなく…。

気分も悪いし、最悪でした。

 

長女は、放課後デイから帰ってきて

ソファで寝てしまいました。

朝の薬を飲んでいませんでした。

公園でいっぱい遊んできたそうです。

楽しかったとのこと。

 

長男が夕飯を作ってくれました。

土日は長男が作ってくれるので、

とてもリラックスできます。

鶏の照り焼き、とても美味しかったです。

 

昨日、夫に

寝室で寝るのは不安だ

と言われてしまったけれど、

結局諦めきれませんでした。

私は夫に原因があると思っていましたが、

私が何か悪いことをしたのかもしれない。

だから、悪い所があるなら伝えて欲しい。

一緒に眠りたい。

とLINEしました。

まさかの既読スルーでしたが…。

これでダメなら、もうダメだと思います。

でも、自分の気持ちは伝えたので

少しスッキリしました。

こんなに体調が悪いのは嫌なので

薬はちゃんと飲もうと思います。

 

夕飯後、長男と次男が駐車場で遊んでいました。

でも、ケンカをしたらしい。

長男が家を飛び出てしまいました。

帰ってきたのは19:15。

スマホを持って出ていなかっため、

連絡手段がなく、心配しました。

でも、夫は既にお酒を呑んでいるし、

お家カラオケをさっさと始めてしまいました。

私はとてもじゃないけど、

そんな気分にはなれなかった。

 

夫、長女、次男の3人で

お家カラオケを楽しんでいました。

 

今日の体重は、57.0kgでした。

体重計、壊れてるのかなぁ?