3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/17 何もしない一日

昨夜は、夫が早くに酔いつぶれてしまったので、

リビングに残し、

愛犬と寝に行きました。

14:00まで寝ていました。

一度、リビングに行ったけど、

何となく居場所がないような気がして、

寝室に逆戻りしました。

私が寝室で寝ているというのに、

次男が漫画を読みに来ました。

長男が夕飯準備を始めたので、

リビングに行きました。

時々、口頭で質問を受けました。

今日はチーズフォンデュでした。

皆で美味しく頂きました。

夫は、夕飯時からワインを開けてしまい、

夕飯後ソファで酔いつぶれてしまいました。

 

長女は放課後デイに行きました。

楽しかったようです。

長男と次男は何をしていたかわかりません。

 

気持ちが落ち込んでいます。

誰かに励まして欲しいのだけど、

誰もいない。

肝心の夫は寄り添ってくれないし。

我儘なのかな。

とにかく何もしない一日だった。

こんなんじゃだめだよね。