3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/29 帰省を断念

昨夜は、徹夜してdTVで「シグナル」を

観ていました。

夫は酔っぱらってソファで寝ていました。

5:00くらいに起きて、

最終回を一緒に観ました。

 

子供達は7:00くらいに起きてきました。

休日に私が起きていることに驚いていました。

そして、すぐに徹夜がばれました。

朝から家族がリビングでまったりなんて光景は

我が家では初めてのことかも。

何となく新鮮な感じがしました。

 

長女は放課後デイに行きました。

夫と私は午前中は寝てしまいました。

長男と次男はずっとメディアをしていたようです。

全く制限時間を守る気がないみたい。

夫に注意されていました。

 

午後は買い出しに行きました。

人が多かったけれど、

買い物リストをきちんと作っていたおかげで

ちゃっちゃと買い物を終えることが出来ました。

夫がいたので

重たい荷物は運んでもらえました。

片付けは子供達が率先してやってくれました。

助かりました。

 

その後は野球観戦をしたり、

サッカー観戦をしたり。

次男とUNOもやりました。

 

夕飯は吉野家に食べに行きました。

ポケモンGOのイベントをやっているとかで

長男が行きたがったので。

喜んでいました。

 

私とお風呂に入れない日は

次男がお風呂に入らなくなった。

依存度が高くなっている気がする。

 

明日は、小学校で歓迎遠足があります。

長男が遠足は行けると言っています。

明日は登校する予定です。

しかし、一人では登校できないので

付き添って欲しいと言われました。

さらに、お弁当を作らなければならないけど、

登校する良いきっかけになればいいなぁと思います。

明日は早起きしなくては。

 

GWは私の実家に帰省しようと考えていました。

県内だしいいかなぁと思っていたのですが、

コロナ感染者が増えているため

自粛することにしました。

GW中は家の掃除をしたいと思います。

 

今日の体重は、58.8kgでした。

GWで増えそうだな。