3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/21 リアル野球観戦

昨夜は夜更かしをしました。

愛犬はベッドに行けず、残念そうでした。

2:00に寝ました。

 

朝は起こしてもらいましたが、

眠たくて仕方ありませんでした。

 

長女は今日も学校に行きました。

薬は飲んでいませんでした。

でも、無事に帰ってきました。

 

10:00から訪問看護が来ました。

次男は1時間みっちり遊んでもらいました。

オセロをしていたようです。

実は、半分寝ていたので記憶がありません。

 

その後も13:00まで寝ていました。

長女が放課後デイに行きました。

14:00に家庭訪問がありました。

長女の担任の先生が来ました。

こういうご時世なので、

玄関先での話でした。

長女とは気があるようで仲良くしてもらっているようです。

イケメンだったので、驚きました。

ちょっとテンションあがりました。

 

それから、

銀行、Daiso、ガソリンスタンド、薬局へ

行きました。

それぞれ用事を終えて、帰宅。

もちろん、長男と次男も付き添いです。

 

おやつタイムの後は、お遊びタイム。

3人でトランプとドンジャラをしました。

勝ち負けでケンカしなくなったので

楽しく遊べます。

 

PayPayドームに野球を観に行きました。

かなり久しぶりです。

飲食の持ち込みが厳しく制限されていました。

いつもはコンビニで買い込んでいくのですが、

今日はドーム内で購入しました。

そのほうが子供達は喜んでいましたが…。

高くつきました。

応援していたソフトバンクが勝って、

花火もあがって、

満足して帰ってきました。
f:id:RsM_kana:20210421223015j:image

夫は初めて球場でビールを飲めたようです。

私の運転を心配して、

今までビールを控えていたみたい。

長男のギター教室で

ドームの近所を走るので

もう運転を任せていいと判断したみたい。

 

今日から、次男に「遊んで」と言われた

回数を数えてみることにしました。

今日は3回でした。

訪問看護が終わり、寝ているときに1回。

目覚めたときに1回。

おやつタイムの後に1回。

それが多いのかはわかりません。

とりあえず、

訪問看護の1時間だけでは

満足していないことは確かです。

 

22:30。

子供達が興奮状態で寝に行ってくれない。

まあ、仕方ないよね。

 

今日の体重は、59.1kgでした。

明日、眠たくなかったら運動しようかな。