3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/03/26 楽しかった一日

昨夜は次男が起きていました。

私の体力が持たないので

順番に眠れないのはやめて欲しい。

でも、次男は一緒にベッドに寝ようかと

提案すると、大喜び。

さっさと寝室に向かってしまいました。

夫には申し訳ないけど、

ソファで寝てもらいました。

私と次男でベッドで寝ました。

なかなか寝ないのかなぁと思っていましたが、

あっさり眠りに落ちてくれてホッとしました。

私は薬を飲むことが出来ました。

 

朝は2人で8:00まで爆睡していました。

夫が仕事を始めるタイミングで起こされました。

慌てて起きました。

長女と長男はもう起きていました。

 

長男と買い出しに行きました。

長男はスマホでゲームをしていて

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

でも、荷詰めやカートの返却はやってくれました。

帰宅後の片付けも手伝ってくれました。

助かります。

次男は寝ていました。

 

長女は放課後デイのお友達と遊びに行きました。

ちょっと離れたショッピングモールに集合でした。

長女は自転車で出かけて行きました。

いろいろウロウロしていたそうです。

楽しかったとのこと。

渡したお小遣いでお揃いの物を購入したとのこと。

17:30に帰宅しました。

 

私は今日は眠たくて、

暇さえあれば寝ていました。

 

13:30に長男が放課後デイに行きました。

長男が出かけた後、

次男を心療内科に連れて行きました。

次男はセラピーで使うぬいぐるみを

リュックいっぱいに詰めていました。

とても楽しかったようです。

 

セラピーが終わった後、

長男と迎えに行き、帰宅しました。

 

夕飯は長男が作ってくれました。

豚の角煮です。

炊飯器で出来るレシピでお手軽ですが、

とても美味しかったです。

私は楽出来ました。

 

夕飯後は、TVでサッカーの試合と野球の試合を

楽しみました。

ダイエッターなのに、

お酒を呑み、つまみにポテトチップスを用意してしまいました。

子供達は大喜びでした。

 

今日の体重は、58.1kgでした。

減ったように感じますが、

今日の体重は、夕飯前のこと。

夕飯にさらにお酒、つまみと太る要素満載です。

明日は食事を控えなければなりません。