3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/03/14 ホワイトデー

週末には珍しくきちんと眠りました。

夜はしっかり眠ったのに、

朝も起きれず…。

10:00に起こされました。

 

今日はホワイトデー。

夫がランチをご馳走してくれました。

生パスタとパフェで評判のお店に

連れて行ってくれました。

子供達はパフェを

夫と私は生パスタとパフェを堪能しました。

贅沢なランチでした。


f:id:RsM_kana:20210314205731j:image

午後は、

夫、長女、長男はポケモンGOに行きました。

長女の指示で次男は居残りです。

居残った結果どうなったかと言うと、

やはり私にお鉢が回ってきました。

ママ、ぬいぐるみで遊ぼう

と言う。

正直ゆっくり休みたかったんだけど、

断る理由が見つからず、

一緒に遊ぶことになりました。

2時間以上、ぬいぐるみで遊び続けました。

楽しそうに遊んでいる次男を見れるのは

嬉しいのですが、

正直ぬいぐるみで遊ぶのはしんどい。

こんなこと思ったらいけないんだろうけど、

1人で遊んで欲しい。

そう思ってしまう私はダメな母親だと思う。

次男の相手を心から楽しんで出来ない自分が

情けない。

子供の当然の権利なのに。

 

長男が夕飯を作ってくれました。

チーズインハンバーグでした。

もう慣れたものです。

美味しかったです。

 

長男と次男が来週は学校に行くと言い出しました。

それぞれ、行ける時間帯に行くと。

と言うことは、

それぞれの希望の時間帯に私が付き添わないと

いけないということです。

やっと不登校と放課後デイの生活に

慣れたところだったのに…。

私としては、このまま春休みに突入してほしかった。

子供のやる気をそぐ発言です。

でも、自分が悲鳴を上げるのは目に見えてる。

上手くやりくりできない自分が嫌になる。

今日はへこんでばっかりだ。

鬱期がやってきたのかもしれない。