3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/02/21 過食

昼間で寝ていました。

ベッドでぐっすりでした。

 

昼頃、夫が

長女と長男を連れて、買い物へ行きました。

長女は帽子を、

長男は靴下を買ってもらていました。

その帰りに、マックを買ってきてくれました。

皆で楽しく頂きました。

 

その後、夫が子供3人を連れて

ポケモンGOに出かけました。

私は1人家でのんびり。

ドラマを観るつもりが

転寝してしまいました。

体がだるいです。

 

17:00から夕飯準備を

しようと思っていました。

時間が近づくと動悸が…。

家にいてもこうなのか…と落胆しつつ

頓服薬を飲みました。

 

皆は18:00に帰ってきました。

長男はスマホの調子が悪く、

ポケモンGOが出来なかったと

不機嫌そうでした。

でも、かなり長時間外にでていました。

夫は最近ずっとテレワークで

外に出ていないので

久しぶりの外出だったようで

足が痛いと言っていました。

 

夕飯後、子供達は

switchでゲームを始めました。

楽しそうに仲良くやっていました。

 

過食気味です。

というか、過食です。

夕飯後に、アイスクリーム、

もやしのナムル、ちくわ(6本)、

ソーセージいっぱいを食べてしまいます。

こんなんで痩せるはずがない。

妊婦みたいなお腹になっています。

何とかしなければいけません。

でも、気力がない。

何かを食べていないと、

体がソワソワして落ち着ていいられません。

何とかしたい。