3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/06/05 念願のポケモンGO

昨夜は夜更かししようと思っていましたが、

愛犬が嫌がりました。

吠えられてしまって、

寝に行く羽目になりました。

 

朝は9:00から

町内の資源回収でした。

夫と一緒に資源を持っていきました。

 

長女は放課後デイのため起きていました。

お弁当を作っていました。

偉いです。

 

長女が放課後デイに行った後、

ソファで二度寝しました。

夫も寝ていました。

 

長男と次男が起きてきて、

夫にポケモンGOに連れていって欲しいと

頼んでいました。

夫は寝ぼけながら、

13:30から。

と答えていました。

13:30になり、

長男に起こされていました。

それから、3人でポケモンGOに出かけて行きました。

 

私は家でのんびり野球中継を観ていました。

 

16:00に長女が帰宅しました。

それからしばらくして、

夫達も帰宅しました。

 

夫の提案で、買い物に行くことになりました。

まずは靴屋さん。

私、長女、長男が靴を買ってもらいました。

 

それから、洋服屋さん。

そこに行く途中に

車内で長女が次男にキレて、

スマホの角で次男の頭を叩いていました。

かなり痛かったらしく、

次男は泣いていました。

もう帰りたいと言い出しました。

夫が長女に注意してくれました。

私はとりあえず次男をなだめました。

何とか無事に洋服屋へ到着。

今度は長男がクッションが欲しいと言い出しました。

自分のお金で買うから…と。

でも、クッションやぬいぐるみは

いっぱい持っていて、

正直、もう置き場所がありません。

だから、だめだと言ったら

拗ねてしまいました。

洋服も選ばないと言う。

店内を逃げ回り始めました。

長男はこうなったらどうにもなりません。

あきらめて、

買いたいなら買えばいいじゃん

って言ってしまいました。

スーパーのお菓子売り場で

お菓子が欲しいと泣いている子供と一緒です。

もう呆れました。

それから、買い物を無事に終えることが出来ました。

 

夕飯はラーメンの予定が、

夫が回転寿司に連れて行ってくれると言う。

皆ハイテンションで楽しみました。

正直、食べ過ぎた。

 

帰宅後は、U-24日本代表戦を観戦しました。

途中からでしたが…。

 

明日は11:00から

ポケモンGOのイベントがあるらしく、

それをやりたいとのこと。

その為に1週間、学校を頑張ったのです。

ポケモンGOに連れて行くのは

夫の役目なので、

私は家でのんびりしたいと思います。

 

今日は体重は測っていません。

食べ過ぎたので…。

現実逃避。