3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/02/20 仲直り?

昨夜、気付けば夫と普通に話していました。

本当は夫から

嫌な思いさせてごめんね

って言葉が聞きたかったけど、

それは難しかったみたいだから、

これで仲直りなのでしょう。

ライブ配信を見るのはやめてくれているし。

私の希望は聞き入れてくれたみたい。

 

夜中に何度も子供達が起きてきました。

長女はちょっと一緒にドラマを観て、

再び寝に行きました。

長男はドラマを観るのが嫌で(怖い)

すぐに自室へ行きました。

でも、3回起きてきました。

次男は宿題をしていました。

そのまま、朝まで起きていました。

久しぶりに子供達が起きてきました。

 

長女は朝、お風呂に入っていました。

さすがに2日入っていないとヤバイ

と言っていましたが、

いつものことな気がしました。

 

今日はオンライン授業でした。

前回のオンライン授業は

上手く受けれなかったのですが、

今回は3人共うまく受けることができました。

 

長女はオンライン授業の後、

放課後デイに行きました。

 

長男と次男はポケモンGOのイベントがあるとかで

近所を散策に行っていました。

 

午後はサッカーをTV観戦しました。

夫はサッカーが好きなのですが、

長男と次男が夫に質問があったらしく

ひっきりなしに話しかけるので

集中してサッカーを観ることが出来ず

夫がキレるかと心配しました。

かろうじて耐えてくれました。

 

夕飯は長男が作りました。

今日は1人で作ったというより

私と一緒に作ったという感じでした。

カレー味のライスボールでした。

美味しかったです。

 

夕飯後、次男に遊んで欲しいと頼まれましたが、

承諾することが出来ませんでした。

今日は、体中がむずむずして、

じっとしていることが難しかったです。

薬の影響だと思いますが、つらいです。

ADHDの子ってこんな感じなのかな…。

 

長女と次男はお風呂に入らずに寝てしまいました。

明日は入ってほしいな。

 

私がお風呂から上がると、

夫と長男がポケモンGOの話で盛り上がっていました。

少しずつ夫と子供達が打ち解けてくれると嬉しいです。