3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/23 薬の影響力

昨夜は、録りだめしたTVドラマを観ながら、

3:00から放送されるATPファイナル決勝を

待ちました。

長男に頼まれていたので、3:00に起こしました。

すんなり起きてくれました。

2人でアップルパイを食べながら観戦しました。

私はダイエッターなのに…。

 

長男はなぜかアイスクリームを作り始めました。

夜、私と一緒に食べたいからと。

後片付けもしれくれました。

 

それから、また一緒に観戦。

でも、2人とも寝落ちしてしまい、

結果はニュースアプリで知ることに。

 

8:30に長女を起こしました。

すんなり起きてくれました。

今日は放課後デイに行く日です。

 

それから、私は就寝前の薬を飲みました。

いつもはシクレスト10mgですが、

昼には起きれるようにシクレスト5mgにしました。

しかし、全く起きれず…。

体と気持ちが全く覚醒せず。

長男に勧められたアップルパイを食べたのは

覚えています。

買い出しに行かないといけなかったのに

全く覚醒しない私を見て、

夫が計画を変更してくれました。

長男と次男をポケモンGOに連れていってくれました。

私はその間ずっと寝ていました。

 

私が覚醒したころ、帰ってきました。

長女の帰宅を待って、皆で買い出しに。

休日なので人が多かった。

1人ではとても来れません。

家族がいてくれて良かったです。

 

帰宅後は、

子供達は家の前で遊んでいました。

私は夕飯準備。

予定していたものより簡単なものに

なってしまいました。

時間がなかったので。

 

食後に長男の作ったアイスクリームを食べました。

次男も一緒に。

美味しかったです。

 

私が1番にお風呂に入ったのですが、

入浴中、

長男と次男の楽しそうな笑い声が聞こえてきて

幸せな気分になりました。

笑いあえるっていいな。

 

長女がまたお風呂に入りませんでした。

食後に自室に行くと、入らない確率があがる。

アトピーを治したいなら入っておいで…と

言ったが、無視されてしまった。

治す気はないらしい。