3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/02 長女久しぶりのかんしゃく

昨夜も夜更かししてしまった。

薬を飲んだらゆっくり眠れるのに、

夜になると薬を飲みたくなくなる。

何故なのか自分でもわからない。

2:00まで映画を観て、

薬を飲んで寝ました。

 

朝はかろうじて起きることが出来ました。

長男の登校時、傘立てが倒れてわちゃわちゃに。

長男はイラついて登校していきました。

次男の時も同じ現象が起きました。

しかも、ランドセルの側に上靴を置いておいたのに

忘れていった次男。

すぐに気が付き、追いかけて届けました。

長女はなかなか薬を飲みませんでした。

でも、無事に登校しました。

 

午前中は寝てしまいました。

買い出しに行かないといけなかったのに。

眠たかったわけではないのです。

ただ横になりたかっただけ。

言い訳です。

 

午後から買い出しに行けば良かったのに

どうにも行く気にならなくて、

明日皆で行くことにしました。

代わりにリングフィットアドベンチャー

しました。

数日あいたのできつかった。

体重が落ちない。

 

15:00のティータイムを夫と楽しんでいると

玄関ドアがガタガタとなった。

何事かと思ったら、長女が帰ってきた。

5時間授業だったらしい。

長女は自習室に行っているので

イムリーな情報が入ってこないから困る。

自習室では折り紙しているみたいだし。

勉強はどうしたんだろう…。

 

帰宅後、暇を訴える長女。

でも、勉強も部屋の片付けも嫌だと言う。

暇を訴えられても私も困る。

自分でなんとかしてほしい。

 

長男と次男が帰ってきました。

長男は宿題、

次男は寝てしまいました。

 

長女は工作を始めました。

でも、うまくいかなかったみたいでイライラ。

そして、ついにかんしゃく。

何について文句言っているのかわからないけど、

キー!!!ってなってた。

最終的に自室に立て込もってしまいました。

夕飯も食べていない。

 

長男は久しぶりにマイクラをしていました。

本当に久しぶりです。

 

長女は20:00頃落ち着いたようです。

 

しかし、疲れたのか、

お風呂にも入らず、薬も塗らず、

寝に行きました。

残念です。