3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/03 長男のギターを買いました

昨夜は徹夜しました。

ドラマ「パーフェクトワールド」を観ていました。

車椅子生活の松坂桃李さんと

普通OLの山本美月さんの純愛ストーリーです。

主題歌が菅田将暉の「まちがいさがし」でした。

2人がいくつもある障害を乗り越えていくお話です。

面白かったです。

今度は映画版を観てみようと思います。

機会があれば、原作も読みたいなぁ。



途中、長女が起きてきたけどお構い無し。

徹夜までするつもりはなかったのだけれど、

ちょっとムカッとしたことがあったので。

夫がいつものように酔い潰れて寝てしまって、

いつもは協力してやるゴミ捨てをやらなかった。

しかも、いつも私が寝ているソファに

寝ているから寝られなかった。

お酒の量が増えてる。

依存症とかにならなければいいけど…。

 

5:00には長男が起きてきました。

スマイルゼミをしていました。

その後はマイクラ

 

長女は放課後デイに行きました。

徹夜してたから、無事に送り出せたし、

今日はハイキングで楽しかったそうです。

ご機嫌なのが1番です。

 

午後から買い物に行きました。

 

まずは長男のエレキギター

希望の色は年末まで待たなければならなかったので

在庫のある黒にしました。


f:id:RsM_kana:20201103200309j:image

楽しんで弾いてくれるといいけど。

趣味になるといいなぁ。

 

次は、買い出し。

薬を飲んでいなかったため、不安だったけど、

発作は出ませんでした。

家族が一緒にいてくれるというのは

やはり心強いのかも。

 

帰宅後は、サッカー観戦。

長男は観ながら寝てしまいました。

早起きしすぎです。

夕飯まで寝てたし。

 

夕飯後、長男がギターに触れました。

長女がそれを見て、自分もやりたいと言い出した。

月謝が高いので、軽い気持ちで言われると困る。

どうなるんだろう…。

 

長女が今日もお風呂に入らなかった。

当然薬も塗らない。

打つ手なし。

 

最近、乾燥がひどくなってきました。

年齢のせいもあるかもしれないけど、

あちこち痒くて仕方がない。

私もアトピー体質なので気を付けないと。

今日から風呂上がりにボディクリームを

塗ることにしました。

 

次男は、メディアを1時間して、

あとは漫画を読んでいました。