3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/14 薬がないとダメになる

昨夜は寝るのが遅くなったので、

就寝前のシクレストを飲みませんでした。

眠れないし、動悸はすごいし、気分が悪い。

気持ちも落ち込む。

ダメダメです。

 

長男が膝が痛いと言うので、

学校まで送って行きました。

次男はまたしても遅刻。

長女は薬を飲まずに登校。

学校で飲んだようですが…。

 

帰宅してすぐに子供達は遊びに行きました。

門限になってからは、

家の前で3人でバドミントンをしていました。

仲良くしていたはずなのに、

長男と次男がケンカをしてしまい、

2人がどこかに行ってしまったと言う。

夕飯後に外に見に行くと、2人がいました。

しばらく話し合いました。

家の中に入ってくれたときは、ほっとしました。

 

次男が私と風呂に入りたがっていましたが、

気持ちがついていかず、

一緒に入ることが出来ませんでした。

かわいそうなことをしました。

やっぱり薬は飲まないといけない。

 

長女にお風呂に入るように言ったら、

30分以上もトイレにこもられた。

後で確認したら、

床はかさぶただらけ、

便座には血がついていた。

ホラーすぎる…。