3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/20 頓服薬を飲まなかった日

昨夜は、愛犬の希望のもと

いつもより少し早く寝に行きました。

でも、私は全く眠くなりませんでした。

愛犬は私の肩に頭を乗せて寝ていました。

動くに動けず…。

1時間くらいは仰向けで

小説を読んで耐えていたけど

限界を迎えて姿勢を変えさせてもらいました。

当然、愛犬も起きてしまいました。

申し訳ない。

それから、1時間ドラマを観ました。

その後は、何時間かおきに目は覚めたものの

ここ最近では一番良い眠りだったような気がします。

 

長女は起きていて、薬を飲んでいました。

学校に行く気はないようで、

私服に着替えていました。

長男、次男はまだ寝ていました。

長女と次男はオンライン授業を受けたようです。

私は愛犬と横になっていました。

 

12:00から訪問看護でした。

今日は、次男と先生でゲームを楽しんでいました。

 

その後は、次男は自室に行きました。

長女と長男でゲームを楽しんでいました。

オヤツの時間になって、

3人揃い、3人でゲームをしていました。

でも、長女がゲームに飽きてしまい、

外に行きたいと言い出しました。

でも、長男も次男も外には出たくなさそうでした。

意見が割れてしまい、

結局長男と次男でゲームをしていました。

長女は私の所に来て、おしゃべりしていました。

 

私は、今日一日、本当にのんびりしていました。

ずっと愛犬と一緒にソファでダラダラしていました。

今日は昼寝も出来ました。

そのせいか、少しスッキリした気分でした。

何も考えない日というのも必要なのかも。

 

愛犬が日に日に私にべったりになってきています。

ダイニングに居ても、抱っこをねだってきます。

夕飯準備やお風呂で離れるのが申し訳ないくらい。

べったりなことが、

弱っている証拠のような気がして心配です。

 

今日は頓服薬を飲まずに夕飯を作ることが出来ました。

久しぶりです。

新しいレシピに挑戦しました。

長女と長男には好評だったけど、

次男はイマイチだったみたい。

夫に限ってはコメントなしでした。

また作って良いのかどうか悩むよね。

 

今日の体重は、54.3kgでした。

運動しないとなぁ。

長女に急かされてはいるんだけど、

やる気にならない。