3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/25 久しぶりの帰省

昨夜は、夫と近所の

イタリアンレストランに

呑みに行こうと思っていたけど、

閉店時間が22:00と早かったので、

諦めて宅のみとなりました。

0:00までのんで、話をしました。

夫に

楽しい誕生日になった

とお礼を言ってもらえました。

嬉しかったです。

 

私は寝室でドラマと映画を観ていました。

寝ようと思ったのですが、

薬を飲んでいなかったので、

眠れませんでした。

7:00頃、眠れたのですが、

嫌な夢をみました。

終日、胸のあたりが苦しく、

やはり薬を飲まなければいけないと

痛感しました。

 

今日は、義実家よりお呼びがかかり、

義父が育てたスイカの収穫に行きました。

行く間際に

長女が次男に辛辣な言葉を投げつけ、

次男がいじけて飛び出すというハプニングがありました。

次男は泣きながら、行っていました。

 

義実家では、野菜の収穫をしたり、

本屋さんに連れて行ってもらったりしたようです。

イカを大玉2つに小玉2つももらってきていました。

どんだけ食べるつもりなんだ…。

帰宅は、21:00でした。

 

私は長男が行かないというので、

長男と留守番をすることが出来ました。

2人でのんびりオリンピックを観ながら過ごしました。

 

今日の体重は、56.4kgでした。

お通じがないのが気になる。