3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/24 夫の誕生日

今日は夫の誕生日。

誰よりも早くおめでとうを伝えたかったので、

0:00ちょうどにLINEでおめでとうを伝えました。

夫は寝ていただろうけど、

起きたら一番に気付くはず…と思って。

 

朝は11:00に起きればよかったので、

映画「ストロベリーナイト」を観ました。

一度見たことがある気がしましたが、

全く結末を覚えていなかったので

最後まで観ました。

 

11:00に予定通り起きることが出来ました。

11:30にケーキ屋さんに

予約していたケーキを取りに行きました。

昼ご飯にケーキを食べました。

お祝いもしました。
f:id:RsM_kana:20210724212038j:image

愛犬がケーキを食べているのを察知したらしく、

自分にも何かを頂戴とアピールしていました。

オヤツをあげると、大喜びでした。

 

午後はダラダラ過ごしました。

私は寝ていました。

夫と長男は少しだけポケモンGOに行っていました。

 

夕飯は、

夫希望の居酒屋へ行きました。
f:id:RsM_kana:20210724212051j:image

普段はあまり外では食べない子供達が

今日は意外と食べてくれました。

夫も食べたかった天ぷらが食べれて、

お酒も呑めて、満足してくれたみたい。

喧嘩することもなく、

終始にこやかに食事が出来ました。

いつもは、外食は夫が支払ってくれるのですが、

今日は誕生日なので私が払いました。

いっぱい食べて、いっぱい飲んだのに、

意外と安かったです。

 

帰宅後、愛犬に美味しい夕飯をあげました。

雰囲気で察するのか、

今日は美味しいものがもらえるとわかっていたみたい。

興奮具合が半端なかった。

 

夫には平和な一日を過ごしてもらいたかったけど、

就寝前に興奮していた長男と次男が喧嘩になりました。

次男がちょっかいを出して、

長男が応戦して、

次男がいじけて、自室へ行ってしまいました。

夫が長男にやりすぎだと注意しました。

夫は怒ったわけではないのですが、

長男にしてみれば夫の言葉は怒られているのと一緒。

気持ちフォローしてみたけど、

長男は泣き出してしまいました。

落ち着くまで時間がかかりそうです。

この後、夫と外へのみに行こうかと考えていたのだけど、

どうなることやら…。

 

ということで、

今日はまだ終わっていません。

なので、体重はまだ計測していません。

増えていることは間違いない。