3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/22 楽しみな連休初日

昨夜は、1学期の最終日ということで、

夫と私で打ち上げをしました。

1学期間、子供達は頑張ったと称えて。

23:00に解散しました。

ちゃんとエアコンの電源を切ってからね。

 

私と愛犬は寝室に移動。

私はタブレットでドラマを観ました。

その後、dTVで映画「ラプラスの魔女」を観ました。

ついつい3:00まで起きていました。

愛犬は諦めて寝ていました。

 

9:00起床の予定が、

11:00になってしまいました。

皆を待たせてしまって申し訳ない。

 

まずは、眼鏡を買いに行きました。

次男は速攻でフレームが決まりました。

ポケモンとコラボしているフレームでした。

長女はかなり迷いました。

でも、気に入ったのがあったようで良かったです。

特殊なレンズにしたので、

仕上がりは7/29になるそうです。

 

その後、買い出しに行きました。

夫がいてくれたので

重たい荷物を持ってくれたので助かりました。

 

13:00くらいに帰宅しました。

昼食の後、私は寝てしまいました。

がっつり布団で。

16:00まで。

寝すぎです。

 

長女と長男は公園に遊びに行っていました。

小学3年生くらいの子達と

サッカーをしたそうです。

次男は1人で散歩に行くと言って出ていきました。

16:00くらいに帰ってきました。

長女と長男は18:30まで遊んでいました。

 

夜はオリンピックのサッカーの試合を観戦しました。

次男は眠たいと言って、

前半早々に寝に行きました。

長男は、次男に言われたことに拗ねたらしくて、

しばらく自室に居ました。

後半から、

長女と長男はおつまみを作りだしました。

それを4人で食べて、飲んで、

観戦しました。

楽しかったです。

次男とも時間を共有したかったけど、

睡魔にはかなわないよね。

 

明日は待ちに待った夫とのデートです。

子供達に留守を任せて、

デートに出かけるのは初めてです。

ちょっと心配はあるけれど、

楽しみです。

明日は寝坊しないようにしないといけない。

まあ、午後からのお出かけだから、

大丈夫だと思うけれど…。

映画の最中に寝ないように気をつけないとね。

 

今日の体重は、56.6kgでした。

昼ご飯を食べたら、太るのかな。

今日は空腹だったので、

昼にカレーパンを食べてしまったから。

お通じもありませんでした。

マジで夏休み頑張って運動しなければならない。