3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/01/14 またもやアプリ内課金

昨夜はゆっくり眠れました。

しかし、私が爆睡している間に

トラブルがあったようです。

愛犬が胃液を吐いたそうです。

夫の枕に…。

少量だったようですが、

夫は愛犬の異常に気付き、

対応してくれたそうです。

爆睡していて申し訳ない。

 

長女が7:00に起こしてくれました。

えらく上機嫌で、皆を起こして回っていました。

家族で一番に起きたことが嬉しかったみたい。

 

昨夜は夫以外よく眠ることが出来たようです。

これで、今日の昼間起きていられれば

昼夜逆転の生活は終わりとなるはずでした。

しかし、長女の懸命の声掛けを裏切り

私、長男、次男はこたつを囲んで寝てしまいました。

だから、長女が登校したのを見送っていません。

私が気づいた時には、長女はいませんでした。

一瞬、休んだのでは!と思ったけれども、

リビングに居なかったし、

カバンがなくなっていたので

登校したと判断しました。

安心して、

長女が帰宅するまで寝てしまいました。

 

長女が機嫌良く帰宅して、

私達が寝ているのを見つけて呆れていました。

本当に何もやる気にならなくて…。

本当は午前中に買い出しに行く予定だったのに。

そして、午後買い出しに行けばよかったのに、

体が動かなかった。

買い出しは明日にすることにしました。

長男と次男からはブーイングが出ましたが…。

 

長女は放課後デイに行きました。

なんだか毎日楽しそうです。

 

問題は長男と次男。

学校に行かないことは何とも思っていないようで、

家でダラダラしています。

スマイルゼミをやるように言っても応じません。

午前中は、

スマイルゼミと読書の時間にしたいのですが、

寝てしまっていては出来ません。

そして、午後何をするかが問題です。

何をするにも、

結局私が動かなければいけません。

そんな気力は残っていないのです。

 

次男は、読書は漫画でもいいよと言うと

スマイルゼミをやってくれまいた。

そして、嬉々として漫画を読んでいました。

 

長男は暇だと言うので、

夕飯を作ってもらいました。

今日は、私の選んだメニューで

炊飯器でできるチキンライス。

私はこたつに居ながら、

キッチンの長男に口頭で指示を出すだけ。

どれだけ動きたくないんだか…。

長男は見事に期待に応えてくれました。

 

長男のギター教室でした。

夫、私、長男、次男の4人で行きました。

フードコートで待っている間に

衝撃的な事実が発覚しました。

長男と次男がアプリで課金していたのです。

主にポケモンGOで。

長男は一昨年から少しずつ課金していて、

合計29,930円に。

次男は1,150円でした。

どうやったら課金出来るのかが

わからなくて、

防ぎようがない状態。

色々調べてみたのですが、

全く分からず…。

私のクレジットカードから直接引かれているので、

どこかにカード情報が残っているのでしょうが、

どこに残っているのかがわからないのです。

前々から不思議な引き落としがあるなぁとは

思っていましたが、

まさか子供達が犯人だったとは思いませんでした。

ショックでした。

もちろん、課金した分のお金は

子供達自身に払ってもらいます。

そして、二度としないように

夫から話してもらいました。

 

そんなこんなで、

今日はバタバタしてしまいました。

精神的に疲れた一日でした。