3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/09 疲労困憊

昨夜も長女が起きてきました。

眠たくないと言う。

でも、まだ夫が起きていたので、

再び寝に行かせることが出来ました。

私も疲れていたのですぐに寝ました。

 

朝はグダグダ。

8:20に長男と登校。

登校中に学校から電話がかかってきました。

出発が遅すぎました。

長男は2時間授業を受けることが出来ました。

私は長男の席の側の廊下で座っていました。

廊下は寒くてたまらなかった。

眠たいし…。

 

長女は、入学式のためお休みでした。

放課後デイも定員超過で行けないため

暇な一日。

 

私は帰宅後、ダウンしてしまいました。

13:00に起きて、

長男を放課後デイに送り出しました。

その後、準備して

次男の心療内科へ行きました。

長女も暇なので同行しました。

 

心療内科は混んでいました。

次男はぬいぐるみを抱えて、

セラピーに臨みました。

レゴをやりながら、ぬいぐるみで遊んだそうです。

あっという間に時間がくると

ぼやいていました。

楽しくて何よりです。

 

長男を放課後デイに迎えに行きました。

16:30でした。

そこから、帰宅。

道中、子供達はポケモンGOをしていました。

 

帰宅すると、夫が玄関先で待っていました。

寿司を食べに連れて行ってくれるとのこと。

すぐに運転を代わり、

寿司屋へGO!

皆でたらふく食べました。

 

夜はお家カラオケ。

買い出しに行っていないため、

おつまみはほとんどありませんが、

皆楽しんでいる様子でした。

でも、長男と次男は

20:30に寝に行ってしまいました。

今日はちょっと疲れたのかな。

 

私はわずか3日の学校通いですが、

疲労がたまっています。

いつまで続くんだろう…。