3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/03/06 起きている休日

昨夜は夫が酔いつぶれて寝てしまったので、

朝が起きれないかもしれないと

私は徹夜しました。

徹夜でとりだめしたドラマを観ました。

長女が眠れなかったらしく

降りてきました。

工作していました。

 

9:00から町内の公園清掃の当番でした。

夫と2人で清掃に行ってきました。

ゴミ袋いっぱいに草むしりしました。

 

長女はその間に放課後デイに行きました。

 

午前中は寝ていました。

しかし、午後はしっかり起きていました。

休日にこんなに意識がはっきりしていることは

かなり珍しい。

特にすることもなく、

のんびり過ごしました。

 

長男と次男は、ポケモンGOに行ったり、

イクラしたりしていました。

そして、2人で仲良く夕飯を作っていました。

かなり苦戦していましたが、

2人で大きなコロッケを作ってくれました。

 

夜はお家カラオケです。

今日は私も参加しようと思います。