3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/02/14 夫の嫌な行動

昨夜はお家カラオケを楽しみました。

私は観たいドラマがあったのだけど、

家族行事なのでドラマは後回しにして

参加しました。

気になるのは夫の行動。

カラオケに参加しながらも、

スマホにイヤホンを付けて

何やら画面とにらめっこ。

こっそり覗いてみたら

画面には若くてかわいい女の子。

ライブ配信を見ていたのだと思います。

以前、一度だけ、

女の子のライブ配信を見られるのは嫌だと

訴えたのですが、

それを言ったときは、

意図的ではなく、別のライブ配信を見ていて

放っておいたら流れてくる

と言っていました。

それに、酔っぱらっているから覚えていないとも。

でも、昨夜は意図的にみていました。

非常に不快です。

嘘をつかれたことも、

私が嫌だと言ったことをまだ継続しているのも。

私の心が狭いのかもしれません。

動画を見るくらいなんてことはないのだから。

でも、夫はネットで知り合った人と

飲みに行ったりする人です。

どこでどう間違うかわからないし、

私は自分に自信がないから、

他の人に目を向けて欲しくない。

ここずっと、そのことを夫に

伝えるか否か迷っていて、

伝えたら怒られるんじゃないかとか

色んなことを考えて、

不安でたまらない。

精神が安定しない。

どうしたらいいんだろう。

 

お家カラオケは、

夫は酔いつぶれて、

子供達は22:00まで歌って

笑顔で解散となりました。

私はその後、ドラマを観ました。

夫のスマホに映っている女の子を気にしながら。

もうどうかしてる。

 

4:00に薬を飲んで寝ました。

15:00まで爆睡でした。

こんな生活をしていてはいけないと

思うのですが、

心のよりどころがなくて、

不安で仕方ない。

起きてからも、

何もする気にならない。

子供達が話しかけてくるが上の空。

気持ちが落ちるだけじゃなくて、

気分も悪くなって、

もうまともじゃない。

誰か助けて欲しい。