3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/20 母の誕生日会

夜中に二回長女が起きてきました。

納豆を食べていました。

 

下痢をしていた愛犬に付き添って

夜更かしをしたため、

私は朝がヘロヘロでした。

長男と次男は、早起きしてスマイルゼミをしていました。

次男は二度寝したようですが…。

長男はいつも通り登校しました。

夫は今日は出勤でした。

次男には、パパと一緒に家を出るように

言っていましたが、10分遅れで登校しました。

長女も目覚めよく、登校しました。

ただ、朝の薬を飲み忘れました。

 

私はひたすら寝ていました。

昼間、動ける人間になりたい。

 

長男と次男が13:30過ぎに帰ってきました。

次男が耳鼻科検診の結果を持って帰ってきて、

滲出性中耳炎だそうです。

また病院に行かなきゃ…。

 

母が来てくれました。

長女のアトピー性皮膚炎を改善するために

塩素を除去できるシャワーヘッドと

保湿するための化粧水、

痒みを抑えるローションを買ってきてくれました。

病院には頼らず、

長女のペースで治していきたいと思います。

 

今日は長男と私の心療内科の日。

次男も同行しました。

特に問題はなく、次は4週間後になりました。

 

10/30に学校でハロウィンパーティー

行われるそうです。

長男が参加したくないと言っています。

五年生だけのイベントのようです。

かなり嫌がっているので、

その日は学校は休むと思います。

 

母の誕生日会をしました。

明日で66歳になります。

いつまでも元気で若々しいです。

我が家は母なしでは成り立ちません。

私自身、この歳になってまで

母にこんなに迷惑をかけるとは思っていませんでした。

まだまだ母なしでは頑張れません。

いつかは、母のように

子供達から頼られる母親になりたいです。