3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/21 次男の暴力

長女が早起きしてアイロンビーズをしていました。

機嫌が良く、薬も飲んだとのこと。

長女が起きててくれると助かる。

 

昨日、足が痛いと言っていた長男ですが、

いつも通り元気に登校していきました。

次男はのんびり。遅刻コース。

長女は間に合う時間に登校しました。

夫はテレワークです。

 

リビングに1人と1匹になってから、

ガッツリ寝てしまいました。

昨夜、寒くて、何度も目が覚めましたので、

眠たかったのです。

まあ、いつも午前中は寝てしまいますが…。

何とか朝から活動出来るようになりたい。

 

昼食を夫と一緒にとって、

しばらくゆっくりしました。

 

午後は子供達が帰ってくるまで

リングフィットアドベンチャーで運動しました。

とにかく痩せたい。

 

1番に帰ってきた長男。

足の調子はまあまあみたい。

体育も出来たと言っていました。

 

2番に帰ってきた次男。

超不機嫌。

学校で嫌がらせを受けたとご立腹。

話を聞いていると、

その時がフラッシュバックするようで、

何回も蹴られました。

次男から暴力を受けるのは久しぶりです。

相手はちょっとからかっただけなのだろうけど、

次男はそういうのが1番嫌いだから

許せなかったみたい。

私を蹴りながら泣いていました。

明日、学校行けるかなぁ。

 

3番に帰ってきた長女。

ご機嫌でした。

今日は気晴らしの散歩は必要なかったみたい。

その代わり、次男を連れてDAISOに行っていました。

 

長女が素直にお風呂に入ってくれました。

化粧水とローションも塗ってくれたようです。

長く続くことを祈るばかりです。