3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/17 恐怖のアプリ内課金

昨夜、早々に起きてきた長男。

眠れないと言う。

宿題でもさせれば眠たくなるだろうと思っていたが、

宿題はやる気にならないと言う。

長男にどうするか聞いたところ、

眠たくないのでアニメを観ると言う。

仕方なく付き合うことに…。

 

1:00頃、次男が起きてきた。

長男がいないから起きてきたと言う。

そして、一緒にアニメを観たいと言う。

ちゃんと学校に行くのを条件に了承しました。

 

1:30頃、長男が眠って、

1人片付いたと思ったら、

なんと長女まで起きてきた。

そして、当然一緒にアニメを観る。

 

結局、朝まで眠れなかった。

薬も飲めないまま。

夫は酔いつぶれて寝てるのに。

不公平だ。

 

長男は朝はつらそうでした。

でも、なんとか登校しました。

次男は早めに準備が終わって、

いつもより早めに登校。

今日は遅刻じゃなかった。

長女もいつもの時間に登校。

 

子供達の登校後、私は寝ました。

でも、薬を飲んでないので寝付けないし、

子供達の帰宅時間は気にしないといけないしで、

安眠出来なかった。

私が苦しんでいる間、夫はベッドで爆睡してた。

久しぶりによく眠れたと言われた。

笑えない。

 

今月の携帯料金がまさかの9万円!

明細をみたら、長女がアプリ内課金をしていた。

合計7万円も!

長女に聞いてみたけど、

曖昧な返事しか返ってこない。

とりあえず、そのアプリは使用禁止にしました。

恐ろしすぎる。

 

長男と次男を美容院に連れていきました。

スッキリしました。

 

長男が夕飯を作ってくれました。

じゃがいものベーコン巻き。

じゃがいもの切り方のお手本を見せただけで

後は全部長男がやりました。

美味しかったです。

後片付けもしてくれました。

助かります。

 

長女がカラオケをしたいと言い出した。

薬も飲んでいないし、寝不足なので

勘弁して欲しいと思ったけど、

夫は快諾。

私の体調なんて全く気付かない。

自分はお酒飲んで、楽しんで歌ってる。

長男と次男はさすがに寝てしまった。

なので、歌っているのは夫と長女だけ。

申し訳ないけど、

洗濯が終わったら、私は薬を飲ませてもらう。