3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/02 体調不良

お酒を飲む夫にモヤモヤする。

だって、平日は禁酒するって言ってたのに。

夫はお酒を呑むと、

記憶をなくし、寝てしまう。

なんか悔しくて夜更しする。

1人で寂しいなかぁと思っていたところ、

長女が起きてきてくれた。

この時は本当に嬉しかった。

2人でハイキューを観ました。

私は途中で薬を飲んでねました。

 

午前中は寝ていました。

昼は炒飯を作りました。

 

長女が暇だと不機嫌になってしまいました。

今日は定員超過で放課後デイに

行けなかったのです。

暇だと言われてもねぇ…。

 

次男の心療内科でした。

長男もついてきました。

次男はぬいぐるみいっぱいのリュックを背負って、

セラピーに臨みました。

楽しかったようです。

 

私は気持ちが不安定。

泣きながら運転して帰りました。

かなり危険です。

頓服薬も効きませんでした。

 

夕飯を頑張って作りました。

夫に体調が悪いのかと聞かれました。

悪いと答えたけど、

特に手伝ってくれもしなかった。

それどころか、

夕飯時からお酒を呑み始めました。

お酒を呑み始めたら、

育児、家事はしないということ。

体調が悪いとわかっているのに

この気遣いの無さ。

腹がたってきました。

 

腹が立ちすぎて、

薬を飲まずにこのまま体調を崩してやろうと

思っていました。

でも、長女と長男が起きてきて、

思いとどまりました。

薬を飲んで、2:00に解散しました。