3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/04 記念日準備

夫は酔いつぶれて寝てしまいました。

話し相手にもならず。

寂しく思っていたところ、

長女と長男が起きてきました。

やっとお薬が飲めた。

 

午前中は寝たきり。

体が動かず。

でも、子供達は私と遊ぼうとする。

さすがに無理だと断りました。

夫は昼寝してました。

明日は交際20周年の記念日。

贅沢なことは出来ないけど、

大きなケーキでお祝いしようねって話てたのに、

ケーキの予約をしていない。

記念日のことを言うも反応なし。

すごく悲しくなりました。

しかも、18:00から酒を呑み始めました。

全く約束を守る気がない。

 

私が部屋に閉じこもってたら、

寝る前に長男が挨拶に来てくれました。

嬉しかった。

 

21:30。

夫は酔いつぶれて寝に行きました。

かろうじて挨拶はしたけど、

目は合わせず。

気遣いの言葉もなし。

ダメだ。

なんか色々たまってる。