3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/07 恐怖のアプリ内課金

昨夜は、夫そっちのけで

ドラマ「不能犯」を観ました。

その後、映画「白ゆき姫殺人事件」を

途中まで観ました。

1:00くらいに寝に行きました。

 

朝は8:30に起きました。

長女を放課後デイに送り出すためです。

長女はガッツリ寝てました。

45分までに起きてこなかったらキャンセルするよ

と言ったら、起きてきました。

そして、無事に9:00のお迎えで出かけて行きました。

 

次男は朝から外でボール遊び。

小雨の降る中…。

見ててくれと言うので、

少しだけ見守って、家に入りました。

それから二度寝

 

11:00に長男を歯科に連れて行きました。

矯正の仕上がりを確認。

歯磨きがなっとらんと注意されました。

うちの子は歯磨きをしません。

何度言ってもしません。

そりゃ、虫歯になるよね。

治療勧告書きてたもん。

また、出費だ…。

 

帰宅後、長男は焼おにぎりを作り始めました。

私は放置して、また寝ました。

気付けば15:00。

1日の大半を寝て過ごしてる。

もったいない。

でも、薬を飲むと眠たくて仕方がない。

睡魔に勝てない。

 

でも、目が覚める出来事が!

携帯の請求額が10万円!

また長女のアプリ内課金が原因でした。

10/1,2に課金してて、

前回注意したのが10/17。

仕方がないのか…。

2ヶ月で14万円。

お金の価値をわかってるんでしょうかね?

 

長男が夕飯を作ってくれました。

今日はカルボナーラ

途中、生クリームのパックが開かないとキレてました。

そういう時はハサミを使うように教えました。

もうひとつ難関がありました。

卵黄を入れるという工程。

長男は卵黄と卵白をわけたことがない。

でも、一回お手本を見せると、

あとは自分でやっていました。

さすが器用な長男です。

仕上がったカルボナーラは、

ちょっと薄味でした。

でも、美味しく頂きました。

作った本人が残してたけど。

 

長女がトイレにこもって出てこない。

トイレでかさぶたをかきむしっているのです。

使用後は、トイレの床にかさぶたが散らかっています。

皆が使う場所を汚さないで欲しい。

もちろん掃除させました。

 

夜はお家カラオケ。

主に夫と長女が歌っています。

長女がストレス発散になるからと希望。

次男にいっぱい暴言吐いて十分発散してると

思うけど…。

暴言を吐くことはストレス発散にならないのかな。

周りは多大な迷惑を被っています。

 

夫は22:00からチャットで知り合ったご近所さんと

飲みに行くそうです。

なんか、うらやましい。

私はトラウマから暗くなると外を出歩けない。

引きこもりだから友達もいない。

外とのつながりが怖いけど、

うらやましくもある。

複雑な気持ち。