3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/08 次男の言動の変化

昨夜は飲みに行った夫が心配で

帰ってくるまで映画を観てまっていました。

「白ゆき姫殺人事件」の続きと

「インシミテル」を観ました。

どちらも、ラストが意外で驚かされました。

 

3:00頃夫が帰宅して、

それから薬を飲んで寝ました。

 

朝どころか、昼過ぎまで寝てました。

休みの日はいつもこんな感じ。

長男と次男は楽しそうに遊んでいます。

長女だけが不満を爆発。

ネグレクトだと罵り続けていました。

ストレスです。

 

15:30に夫を起こし、買い物に行きました。

買い物に行くときも、

次男がいじめられていじけたり、

長女がいつまでも準備しなかったり。

長女は私が待っているのが嫌だったみたいですが

家の鍵を閉めるのは私です。

最後に出るのは当然です。

 

長女の制服用のコートを見に行きましたが

いいものがありませんでした。

長男のギターのストラップを買いました。

 

夕飯はマックにしました。

手抜きしました。

 

長女が次男に暴力をふるっていました。

長女曰く、次男があおるのが悪いとのこと。

夫も次男の言動を見て、

あれではフォロー出来ないとのこと。

最近、次男の言動が長女に似てきた。

暴言がすごい。

1つ悪いものがあると、伝染する。

我が家から暴言暴力がなくなる日はくるのだろうか。