3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/28 もうダメなのかなぁ

昨夜は夫と一緒にお酒を呑みました。

でも、夫はずっとスマホを触っていて

私と時間を共有する気はないみたい。

勇気を出して

一緒に寝て欲しい

と言ってみました。

でも、即拒否られました。

何度か言ってみたけど、

俺は1人で寝る

の一点張り。

折れる様子はない。

Hだけじゃなく、

添い寝も断られるなんて…。

もうダメなんじゃないかと思う。

最近の夫は自分のことばかりで

私のことは考えてくれていない気がする。

被害妄想なのだろうか。

 

久しぶりに1人で寝ました。

頑なな夫の態度に頭に来て

愛犬を押し付けて逃げました。

夜中に何度も目が覚めました。

11:00まで布団でゴロゴロしていました。

 

場所を移して、

こたつでゴロゴロしていたら

夫に自室に行くように言われました。

15:00まで自室にこもっていました。

長男が一度様子を見に来ました。

眠っているわけでもないのに

リビングにこない私を不審に思ったみたい。

 

今日は次男が帰ってくる日。

夫のスマホに連絡が入って

あと30分くらいで到着する

とのこと。

でも、来たのは1時間以上後。

こういうずぼらなところが嫌いだ。

次男は生活習慣はボロボロだったみたいだけど

気分転換出来た様子でした。

 

夕飯中に誰かがカラオケをしたいと言い出しました。

今日は日曜日。

明日は仕事に学校です。

常識では考えられない。

でも、夫はOKを出した。

信じられない。