3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/26 愚痴らせてください

最近、夫は仕事が忙しくて

22:00まで仕事をしている。

だから、必然的に

シャッターを閉めたり、

洗濯物を取り込んだり、たたんだり、

洗濯物をすること自体が私の仕事になっている。

その事に夫が感謝をすることはない。

自分は仕事をしているだけで精一杯なのだろう。

 

しかし、今日は18:00に仕事が終わった。

だからみんなで夕飯を食べた。

夫はその時からお酒を呑み始め、

皆がお風呂を上がった20:00には

すでに出来上がっている。

今日は洗濯機を2回回す日。

結局、仕事が早く終わろうが、長引こうが

私がする羽目になる。

マジで腹が立つ。

 

長男が夕飯を作ってくれました。

長女のリクエストだったから

素直に応じてくれました。

美味しかったです。

ただ、片付けが嫌だったようで。

そこまでが料理です。

 

長男が最近、風呂に入らないことが多い。

アトピーなんだから毎日入らないと。

薬を変えて、良くなってきているからと

油断している。

今が肝心なのに。

 

今日の体重は、54.1kgでした。