3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/25 昼食準備が負担

連日、アラームをかけ忘れてて、

毎朝、夫に起こされてる。

そして、愛犬といそいそと部屋を出ていく。

 

私は朝の薬を飲んで、

愛犬は朝食。

しかし、食べない!

もう飽きたのか!

これ以上の手はないぞ。

…ということで、2人でこたつへ。

 

昼ごはんに悩まされてる。

夫が健康診断で尿酸値で要治療。

食事に気をつけなさいとのこと。

夕飯は子供達に合わせるけど、

昼は夫のみなので彼に合わせるメニューに。

これが悩まされる。

正直面倒くさい。

糖質ゼロ麺を買ってきて、

料理してるけど、

毎日麺類はあきるよね。

あー、明日はどうしよう。

 

午後は買い出し。

3人で仲良く買い出し出来ました。

 

夜はギター教室。

 

夕飯は長男担当。

美味しいリゾットでした。

 

夫は今日も忙しいみたい。